デジタルマーケティング設計のプロフェッショナル


リード獲得のためのWeb接客 “AIチャットいろは”


”気軽に質問できて、課題解決につながる回答が得られる”チャットボットで、商品への興味を高める

マーケティングのリード創出で次のような課題はありませんか?

リード獲得のためのメールマガジンや商品ウェブサイトで、次のような課題はありませんか?

  • 多数の販促メールを送っても、わずかなリードしか獲得できない
  • ウェブサイトで”準顕在層”からの問い合わせが少ない

これらの課題は、

  • 興味はあっても、問い合わせをする程ではないのでユーザーが行動に起こさない
  • “刺さるコンテンツ”を用意しているのに、ユーザーがそこまでたどり着かない

ことが原因です。

“AIチャットいろは” なら…

  • ユーザーは気軽に質問できて、商品への興味が高まります
  • ユーザーの課題解決につながる回答をするので、問い合わせを増やせます

当社サービス

チャットボットと導入コンサルティングをセットでご提供します。

  • AIチャットボットのご提供
  • 導入コンサルティングと初期設定のご提供

当社の強み

  • 「回答マッチング型」のAIチャットボットなので、ハルシネーションのリスクがありません。
  • カスタマージャーニーをもとに回答用コンテンツとプロンプトを設計します。貴社での準備のご負担なく、すぐに運用を開始できます。
  • 貴社の商品ごと、ターゲットのセグメントごとに特化した複数のチャットを提供。高いコンバージョン率を実現します。

チャットボットのメリット

メール、電話、ウェブサイトと比較して、チャットボットは次のようなメリットがあります。

  • 提供者にとってのメリット
    • 業務効率化・コスト削減
    • 24時間365日対応
    • 対応品質の均一化
  • 利用者(顧客・従業員など)にとってのメリット
    • スピーディーな対応
    • 担当者による回答の違いがない
    • いつでも、気軽に質問できる

詳しくは「AIチャットボットとは」解説記事へ

カスタマーワンのサービスの流れ

4つのステップで貴社専用のAIチャットボットを導入。導入プロセスを標準化。簡単にAIチャットボットを構築できます。

1

要件ヒアリング

貴社ウェビナーのお客さま対応の現状や課題を基に、要件をヒアリングします。

2

初期設定

要件に基づいて、AIチャットボットの初期設定を行います。

3

テスト・調整

設定したAIチャットボットを貴社にてご確認いただきます。フィードバックを受けて調整します。

4

公開

一般のお客さま向けに公開します。

ご相談無料。お気軽にお問い合わせください

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