デジタルマーケティング設計のプロフェッショナル


会社情報


私たちが目指すもの

代表プロフィール

江成 太一

Taiitsu Enari

カスタマーワン株式会社
代表取締役

  • 経歴
    • 一橋大学法学部卒業、東北大学大学院環境科学研究科修了
    • ソニー、日産自動車、MSD(製薬会社)、サトー(産業用プリンターメーカー)などで、一貫してデジタルマーケティングに従事。デジタルマーケティングの戦略立案から、企業Webサイト、会員サイト、ECサイトなどの構築や施策実行まで多数経験。SEO・検索広告・メールマーケティングなどのリード創出施策やインサイドセールスの運営を責任者として実行。海外駐在も経験。
    • 2025年7月、「顧客の声」とAI活用で、リード数を着実に増やすカスタマーワン(CustomerOne)を創業。
  • 主な実績
    • 複数業界での国内およびグローバルサイト・会員サイト・ECサイトの設計&構築経験(20以上)
    • MA(Marketing Automation)を使ったデータベース・メール・ウェブ連携プロセス実装によるリード創出:年間0件から500件にUp
    • ウェブリニューアルによる問い合わせ数:2倍にUp
    • ECサイト売上:5倍にUp

強み

  • 徹底した顧客理解
  • ゴールからの逆算によるデジタルマーケティング設計の知見
  • マーケティングとAIの知見を”手法”として確立

私たちが大切にしていること

”世界に一つだけ”になる

お客さまがパートナー企業や購入先を選ぶ時、必ず「選ぶ理由」があります。私たちは、私たちにしかできない強みを持つ「世界に一つだけ」を目指します。

クールに見て、熱く考える

ビジネス環境や事実を冷静に見る目を持ち、お客さまが求めているものは何かを理解したい。そのクールな分析の上で、熱く考え抜くことを目指します。

まじめに、楽しく

私たちは、まじめに、そして楽しく働きたい。そして”ワクワク”を広げていきたいと考えています。

社名の由来

マーケティングは、不特定多数の「マス」に向けて実施する時代から、「ひとりのお客さま」を中心に実践する時代へ変わりました。お客さまの理解、企業からの情報発信、商品の提供、そしてお客さまによる商品の活用まで、一貫してお客さまを中心に設計することが大切です。

当社はお客さま中心のマーケティングコミュニケーションを設計・実行し、お客さまにとっても、企業にとっても有益な関係を築くことに貢献したいと考えています。

カスタマーワン(CustomerOne)という社名には、「お客さまを第一に考え、大切にする関係」の実現に貢献したい、という思いを込めています。

会社概要

会社名カスタマーワン株式会社
(英語名:CustomerOne Inc.)
住所〒252-0131
神奈川県相模原市緑区西橋本5-4-21
さがみはら産業創造センター Desk10
電話050-6883-5009
(留守番電話にて対応させていただきます)
代表者江成 太一
(えなり たいいつ)
設立2025年7月7日
資本金300万円
営業時間10:00~17:00(月~金、祝日・年末年始を除く)
事業内容・生成AI最適化(LLMO)
・AIチャットボットの提供
・リスティング広告の設計・運用代行
・顧客インタビューに基づくマーケティング企画・コンテンツ開発
・デジタルマーケティング戦略コンサルティング

お知らせ


PAGE TOP